第45回 長浜・三戸浜杯結果   2009.9.20

晴れ 1Raceー北8Mの風 2Raceー北東6〜7Mの風 3Raceー北東5〜3Mの風

順位  名前       スコア    計

1 佐藤 剛  OV   2−2−1  5
2 加藤裕己  OV    1−1−6  8
3 笠下    OV    3−3−2  8
4 滝野洲平   浦賀SC  6−5−3 14
5 竹本義久  OV    7−4−4 15
6 森井 崇   OV    4−7−5 16
7 岡崎庸司   OV    5−6−7 18
8 鈴木 進  長浜F   8−8−DNF 24

天候が悪く今年初のレースとなった長浜三戸浜杯は、キャプテンの初優勝となりました。

今回も台風14号で中止かな?と思われた方が多数いると思います。運営の桑原・斎藤も
油壺から出たら15m以上の風と高いウネリで全身ビショ濡れ、『マーク打っても回収できねー
なあー』『三戸浜沖でチョット待機して中止連絡しよう。』ってことにしました。

三戸浜沖でウロウロすること1時間、最初にウネリが消え、風もだいぶ弱まってきました。
鈴木さんが長浜からレギュラーセールのランニングで出てきます。
『大丈夫かな〜?2回沈したら中止だね。』1回ジャイブを入れて、なんのことなく我々の所へ到着。
『つよしキャプテン。貴方の優勝はこうしてもたらされたのでした。鈴木さんに感謝。』

第1レース かなり吹いているので、『ツヨシかカトーで決まりだな。』←桑原さん。
 つよしキャプテンとカトーさんが入れ替わり立ち代りにトップ争い。最後はカトーさんがトップ。
 (スタート前に風が右に振れたけど構わずスタート。取り敢えず1レース成立させたかった。)
 『キャッホー!3年ぶりのトップフィニッシュだーい。』←カトー選手
第2レース
 カトーさんはスタート出遅れ、一発逆転狙いで右に思い切り伸ばす。キャプテンは左寄り、
 でも1上トップはラジアル(4.7?)の笠下選手。1下トップはキャプテンが取るも右に伸ばしていく。
 それを見た中位通過のカトー選手はひたすら左海面へ。はてさてどうなっていくのかしら?
 でも、2上トップはやっぱり笠下選手。
 (すげぇーなあ〜、流し込みフィニッシュでなかったら、、、ここんとこ速くなってきたなあ〜。)
 ランニングでカトー選手とツヨシキャプテンに抜かれ3位になりました。
 『くくくっ 次は3位でもよいのかな? くくっ。』←カトー (甘いんだよカトーさん。2位でなければ、、)
第3レース
 風がすっかり落ちてきました。中止にしようか?なんて悩んだのがウソみたい。
 スタート後すぐにホーン1声。森井選手が回り直しました。でもね、リコールした人は回りなおす気が
 ないみたい。今日は散々だもんね。解ります貴方の気持ち。
 つよしキャプテンとカトーさんの位置関係ばかり気になって、他の人を見ていませんでした。
 落ちた風の中を快調に滑っていくつよしキャプテンを、羨ましげに指を咥えているカトーさんが瞼に
 浮かびます。 このレース、カトーさん6位。つよしキャプテンは2位を大きく離しての1位でした。

レース後、WindPulseの船台車輪が壊れていて、『直さないと出してやらない!』と三崎マリンに
言われていまして、車輪交換作業をやっていました。表彰式に出られなくてごめんなさい。
つよしキャプテン、初優勝おめでとう!
                                      長浜フリート 桑原・斎藤ま