第67回のレースは、晴天に恵まれましたが風が今一つ上がらず、軽風下で3R行われました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

     1R  2R  3R  Total
磯部  4   1   1    6
桑原  1   3   2    6
森井  2   2   3    7
佐藤  3   5   4   12
古田  5   4   5   14  ⇒カムバック賞!
鈴木  6   6   6   18
第67回 長浜三戸浜杯 結果           
                                2016.06.18
  カムバック賞フルタさんのレースレポート
州平さんへの報告。

【2レ−ス目、上→下のランニング】の場面。桑原さんが私の少し先を先行する。お互いスタボ。こちらは水をとろうと必死で迫る。と、クワバラ艇は内側に私を入れまいと左へ極端なバイザリ−。私もクソバイザリ−でかぶせに行く。クワバラ艇は見栄もガイブンもなく、まだクソバイザリ−で走る。1分くらいの激しいバトル。集中。レ−スとはこんなに非常に楽しいものだった。

【3レ−ス目のまたもランニング】こんどはツと争った。どんじり走っていたわたくしはツヨシに追手でせまり、せこくブランケをかけにいく。ツ艇も必死でトリム。くそ、絶対かぶせてやるわ。見とれ。ツは顔を横に向けるようにして、実は視線をチラと後ろの私を伺う。私はまだかぶせにいく。ここで奥の手ささやき質問作戦をとるかとか思ったが4年ブリのレザ乗りは黙って必死で走った。ツはもう頻繁にミエもガイブンもなく後ろの私を振り返るようになる。しかし先行するツはやっぱり速くて、私はジリジリと離されれいった。ああ楽しい。今、頭の中はスッカラカンだ。

【レ−ス後のコメント】クワ「フルタさんにだけは負けるとオカで何言われるかと思って、やった。おかげで争っていたモリイとイソベに離されてしまった。並んでたんだけどな」
 ツ「やっぱりkaiさん、ニュ−セ−ルは速いですね。上り角度が全然違う。僕はレース用セ−ルを家に忘れて。」

今日ボ−トスピ−ドはモリイだったような気がするがすれ違ってもいないので解りません。イソベさん優勝
おめでとうございます。いつも、はるかなたへサヨナラ−でした。